カーボン補修で美人さん復活!

はい、CDJ TOKYOの村田です。

カーボンフレームの補修のご相談をいただく際に、よく聞かれる事として
「どんな感じで直るの?」「直したところって目立っちゃう?」
といったご質問があります。

そこで今回は、補修をさせていただいたバイクの補修ビフォア&アフター!

※ご依頼ご協力ありがとうございます!!

補修前

トップチューブ上面肩に縦割れが発生しており、サイドも塗装欠けがみられます

完成車状態でしたので、部品を全部外してフレームだけの状態にし、梱包剤でしっかりと保護して日進ファクトリーへ発送!
東京では、外した部品をクリーニング&注油し組み上げに備えます。

補修が完了し、ピッカピカで東京に帰ってきたフレームさま。各部のチェックと部品チェックを進めます。

ドライカーボンで成形し直し必要な剛性を確保したうえで、違和感が無いように必至にヤスリがけをしてカタチを整えた補修部位。
ペインターが下処理から塗装、複数回のクリアーコートまで丁寧に丁寧に施工した事で水面のような艶感が凄い!ヌルリとピッカピカですね。

お預かり時の状態を再現して各部部品の組み上げ。クリーニングして注油も済ませた部品を一つ一つ装着していきます。仮組を済ませたら各部品の動作確認も忘れずに。

尚、補修ついでにビッグプーリーの装着もご依頼なども大歓迎です!取り付けと変速調整を行い、オーナー様のご来店を待ちます。

そして完成&納品!!

最後に各部の調整とネジ類の締めチェックを行って引き渡しとなります。

ちなみにこちらのオーナー様、この後はじめての富士ヒルに挑戦し見事に
年代別入賞!!!
を達成!!カッコイイ!!凄い!!嬉しすぎる!!

CDJ TOKYOオープンして最初の補修/組み上げのお客様の朗報に飛び上がって喜びました。ムチャクチャ嬉しい結果です!

はい、というわけで。その傷が入っちゃったお気に入りのカーボンフレーム!

何もせずに諦めるなんてかわいそう!まずはCDJに相談を!

全ての破損部位が補修できるわけではありませんが、パイプ形状の部分なら大体なんとかなります。
まずは診断だけでも、お気軽にCDJにご相談ください!