ハドラスコーティングノススメオススメマジデ

はい、今回はCDJ TOKYOお勧めのハドラスコーティング!
施工事例とよくある質問をご紹介したいと思います。

ご自身のバイクに施工する際の参考にしてください。

よくあるご質問

ピッカピカの愛車でライドを楽しみましょう!

Q. 完成車状態での持ち込みもOK?

A. ぜんぜんおっけー!!大歓迎ですよ

洗車ついでにコーティング!なんてのもOKです。
乗ってきて、預けて、後日引き取りに来ていただければOK !

バイクはピカピカ。汚れが着きにくくなり、水は弾くピッチピチのお肌に!
次回からの洗車も楽々になる事うけあい。

施工前の水洗い、あまり撥水しないから水気飛ばしがボチボチ大変

Q. 施工前にする事は?

A. 事前の【洗車】は必須
CDJ TOKYOならワンストップで全部やりますよ

汚れや砂などが付着している状態では綺麗なコーティングは出来ません。
洗車してお持ちいただくか、あわせてご用命ください。

※ご自身で洗車してある場合でも汚れ残りが多い場合は、当店での洗車をお勧めする場合がございます

ハドラスを施工した渋艶のフレーム、カッコイイ
左 ハドラスコーティング施工後 / 右 施工前

Q. マット塗装をコーティングしたらテカテカになっちゃう?

A. なりません
 が、若干の【しっとり感】はでます

ハドラスコーティングの厚みは一層約0.0001mmと超極薄なので、マットクリアー表層の凹凸をほぼ埋めません!※マット塗装は表面に細かい凹凸があるからつや消し感がでてるんやで

同じ部品をマスキングして施工し分けたら違いはわかりますが、別個の部品に施工したらほとんど気にならない程度の艶感ですよ。

不安になるほど軽いフレーム様。施工後もやっぱり軽い、嬉しい

Q. ガラスの分重くなるの?

A. まあ厳密に言ったら重量増加はあるでしょうが、厚さ0.1μm(マイクロメートル)ですよ?ほぼ変わらないです

まあ気にすんなって事です

汚れの溜まりやすいクランクさん
ブレーキダストですぐに汚れるキャリパーさん

Q. コンポとかも施工できるのん?

A. できます

クロスで施工しますので、手が届く部分のみですが、見える部分はしっかり施工しますよ!
工賃アップチャージでプーリーギアやプーリー保持プレートの内側も施工します。ヘドロ汚れも落ちやすくなって更に洗車が捗りますね。組んだ状態でも組み付け前でも、単体施工も承ります!

チェーンオイルやブレーキスラッジに晒され続けるかわいそうなRホイールさん

Q. ホイールも施工できるのん?

A. できます

リム、スポーク、ハブに施工します。このあたりも汚れやすいですよね〜
※リムブレーキ仕様のホイールは、【ブレーキシュー当たり面】を避けての施工となります。
単体施工も承ります!

Q. FDバンドとかヘッドパーツとか、圧のかかる部分に施行したらガラスがパキパキ割れない?

A. 大丈夫!割れません

ハドラスは他のコーティングと違って無茶苦茶薄いガラス層が網状に生成されるんですよね。
で、実際に色々施工してきましたが、厚みのあるガラスコーティングにありがちな「放射線状の割れ」とか「ひび割れ」は起きた事ありません。

正直カスタムペイントの方がよっぽど気を使います。

あ、カスタムペイントとか塗装補修をやった後にもお勧めです。輝きが違うよ!

Q. チェーン暴れとか、あと転倒や壁擦れとかのキズ防止もできるのん?

A. さすがに無理

いや、表面硬度が9Hとはいってもですよ。クリアーコートよりは強いですが、厚み0.1μmのガラス層にそんなん期待されても無理です。メタルパーツやアスファルト、石や岩などから守るには「CDJ クラックセーブ」とか、もしくは厚みのある「クッションシート」とか、その辺をご利用ください。

砂や軽いゴミ・小石跳ねなど相手なら結構イケるって感じですかね。

ガッツリ削れる様な状況には対応できませんが、細かいキズ等の防止には頑張ってくれる感じです。
てか、懸念されるほとんどの状況はそういう細かいモノ相手のキズでしょう。

以上、ハドラスコーティングのよくある質問でした。

塗面の保護と撥水、防汚効果で「綺麗が長持ち!」

特にグロスクリアー(艶有り塗装)で仕上げてある車両には効果てきめん!
発色から違いマスよ。

世のガラスコーティングはほとんどが「ガラス系」で、ハドラスは「100%シリカガラス」ですので、化学変化に強く3年から効果が続きます。

サビ防止にもなるので、スチールバイクとかにもお勧め!

是非ご用命ください!